美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

幸せのおすそわけ。

こんにちは、美和です。

 

昨日は、いとこの結婚式でした!(∩´∀`)∩

たぶん6月だし、大安だったので全国的にも結婚式がたくさん行われてたんじゃないでしょうか。

 

f:id:s_emi:20180604155621j:plain

結婚式が行われた晴天の橿原神宮

 

普段は入れない神前での結婚式は、巫女さんの舞も雅楽の音色もすべてが厳かでした。

改めて神前の結婚式って素敵だなーと思いました。

 

披露宴も結婚式でも、人のご縁とか家どうしのご縁って不思議だなぁと感じたなぁ…

新郎さんは九州出身で、新婦さんは京都出身。その二人がまた全然違う関東の土地で出会って、そしていろんな場所でいろいろに生きてるそれぞれの親族が昨日顔を合わせて新しい仲間ができたみたいな(笑)そんな気持ちになりました。

 

 

幸せをおすそわけしてもらったような楽しい1日でした(*´▽`*) 

昨日の気持ちを忘れたくないなーと思って、短めですが記事にしました。

 

おしまい