美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

ちょっとあほになれる場所は大事。【横浜旅行記③】

f:id:s_emi:20180615101228j:plain


こんにちは、美和です。

 

横浜旅行もとうとう3日目、最終日です!

この日は、夜にコンサートがあるので、それまで横浜観光のつづきをしました。

6月10日ー横浜3日目ー

この日の天気は、曇りのち雨でした。

午前中は曇りだったので、「じゃあ今日グッズ買いに行けば良かったやん」て思いました。なにもいちばん暑い日に並ばなくてもよかったなぁ…ははは。 大幅に見積もり間違えてる。

横浜観光

f:id:s_emi:20180619211007j:plain

この日も「みなとぶらりチケットワイド」を使いました。駅員さんが、使用日の印を押してくれるので、その日限り有効です。改札を通るときは駅員さんに見せるだけ!

足をのばして金沢文庫

この日は、以前からどうしても行ってみたかった金沢文庫へ行きました!

 

f:id:s_emi:20180620220012j:plain

↑絶対撮り方間違えてるよね。大きな民家に見える(苦笑)

観光地から離れるので、少し新横浜からは遠かったですが、ブルーライン京急本線を乗り継いで楽々行けました。金沢文庫駅からはちょいと歩きますね。閑静な住宅街のなかにあります。

 

金沢文庫では、

「御仏のおわす国~国宝 称名寺聖教がつむぐ浄土の物語~」

という展示が開催中です。(2018年5月11日~7月8日)

国宝に指定された称名寺の聖教から浄土がどのように物語られていたか、を書物や絵画作品も交えて展示されていました。東国の土地の歴史に触れられて新鮮でした。人も少なくじっくり見れましたよ。

 

我ながら、コンサートに行くかと思えば中世の書物の展示を見たりと、自分の行動に落差がありすぎて頭が追いつきませんでした…。

 

称名寺も近いみたいだったのですが、今回は場所がよくわからず時間も無くなってきたので、しぶしぶ引き返すことに。

 

中華街でお昼ごはん

金沢文庫から中華街まで戻ってきたよ!

この横浜旅行で絶対行っておきたい場所がありました。

それが元町中華街駅からすぐの、CANTIK-MANISさんです! お昼ごはんはここで食べようと考えていました。

すっごく素敵な出来事がありましたので、詳細は横浜旅行記番外編で書きたいと思います(●´ω`●)♪待っててね♪

 

おまけ

中華街から桜木町駅に戻るために「あかいくつ」のバスに乗ったんですけど、雨のせいかバス内はぎゅうぎゅうだったんですよね。

 

わたしは、バスのいちばん後ろの席のはしっこに座ってたので、どういう流れだったのかわからないんですけど、突然バスの運転手さんが「ブルーライト・ヨコハマ~♪」のワンフレーズを美声で歌ってくれました(*´▽`*) 満員のバスでみんな拍手(笑)

 

雨と人の多さのげんなり感が一瞬で消えて楽しい空間になりました♡運転手さん、ありがとう(*´ω`)

 

横浜に行くと、こんな素敵な運転手さんに会えるかも。運が良ければ。むふふ。

 

東方神起ライブin日産スタジアム 最終日

この日も、またまたギリギリの到着になりました。駅からスタジアムまでは大行列ができており、みんな傘をさしているのでかなり動きずらいです。はやめにカッパを装着するのが良いかも。

f:id:s_emi:20180615154904j:plain

ステージサイド席

最終日は、ステージサイド席でした。ステージがほんとに真横にみえる位置の2階席でした!見えにくい位置のかわりに、運良くドームの屋根で雨がかからずに済みました!

(わたしも東方神起のお2人と一緒に雨に打たれたい!と一瞬でも思ったのは、キモいのでナイショ♡)

 

ステージの大きなスクリーンも全く見えない位置でしたが、ステージ真横にそれなりのサイズのスクリーンが設置されているので主にそちらを見てました。でも、スタジアム全体を見渡せて初日とはまた違う感じでコンサートを楽しめました(∩´∀`)∩

 

f:id:s_emi:20180622001122j:plain

↑腕につけるライト。写真に撮ると光り方が怖い。なんやこれ

日産スタジアムのライブでは、腕につけるライトが全員に配られるんですけど、それがまた色とりどりに光ってすごく綺麗!アリーナ席では気付かなかった光のビーム(?)などのスタジアム全体の演出も楽しめる席でした。

 

それに、ステージサイド席からはバックヤードがちょこっと見えて、走ってはけていくチャンミン様やダンサーさんが見えるのがこの席ならではって感じです。(この日も東ゲートでチャンミン様側でした) ステージの前方に東方神起のお2人が出て来てくれると肉眼でも見れるし、何よりスタジアムの一体感がすごく感じれました。そして、この場にいれてすごく幸せーーって思いました。

 

雨のライブ

日産最終日は、最初からかなりの雨でした。 こりゃ大変だな…と思っていましたが、

雨が理性をフッ飛ばすのか、スタジアムの観客のみなさんや東方神起のお2人は最初からテンションMAXガシガシでスタートしました(笑)

 

どしゃぶりの雨を感じさせないほどのパフォーマンスがこの日も見れました。1曲1曲「すごい。」って地声でつぶやいてしまうほどの迫力。2人であの巨大なスタジアムをすみからすみまで魅了しちゃうってスゴいよ。ほんとに。

 

3時間半があっというま!( ゚Д゚)


ほんとに、、、


あっというま!!( ゚Д゚)
ほぼずっと立ってても楽勝であっちゅうま(=あっというま)です。

 

ずっと雨に打たれっぱなしだったので、最後はユノ様もチャンミン様も少ししんどそうだったな(雨があたらない場所でもけっこう寒くなった)。本当に雨にも関わらず最高のパフォーマンスをありがとう!!って感じです。

 

 

 

☆雨のコンサートで準備しておくと良いもの☆

  • カッパ→最寄り駅から装着したほうが移動がスムーズ。雨のライブでは必須。
  • ごみ袋級の大きなビニール袋→荷物をすべて入れるため。
  • 最初は気合でいけるけど、だんだん体温が奪われるので羽織るものを用意した方がいいかも。体調管理は十分注意しましょう!しんどくなったら無理しないで!

f:id:s_emi:20180622212732j:plain

↑横浜の思い出を無意味に並べてみる

日産3daysを終えて

日産スタジアムのライブで不思議だったのが、すごく東方神起のお2人と距離が近く感じられたこと!!7万人ちょい入るスタジアムなのに、以前参戦した京セラドームよりずっとずっと近い感じがしました。不思議。

 

2017年ライブツアーのスペシャル版だったわけですが、ほんとにスぺサルでございました(*´ω`) セットリストも衣装もバージョンアップ(?)して日産スタジアムならではの演出もあって東方神起のお2人がいかに素敵に見えるか、いかにわたしたち観客が楽しめるかを考えて考えてつくりあげられたものだなーとしみじみ思います(●´ω`●)♡

 

 

ところで、ライブはわたしをちょっとあほにしてくれます(笑)なんやなんや

普段はちゃんとしなきゃとか周りの眼をけっこう気にするチキンタイプなのですが、ライブではめっちゃノリノリで全力で楽しんでます(笑)。こういう自分を解放する時間がわたしを元気にしてくれるのです♪♪

 

余談ですが、公演終了後わたしは横浜駅23:50発の夜行バスで地元(関西)に帰ったよ♪

 

3日目のまとめ

3日目というか横浜旅行全体の感想は、「最高に楽しかったー♪」です!(笑)

行き当たりばったり感がかなりありましたが、3日間とも全部思い出に残る旅になりました。まだまだ横浜観光はし足りない感じがするので、また来ます!!

まだまだディープな横浜を知りたい。

待っててYOKOHAMA~♪

 

ーYOKOHAMA旅行3日目終了ー

 

 

s-emi.hatenablog.com

 

 

s-emi.hatenablog.com