美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

【保存版】東方神起ライブコンサートin日産スタジアムのまとめ

f:id:s_emi:20180615154904j:plain


こんにちは、美和です。

 

今回は、東方神起日産スタジアムでのライブコンサートについてまとめちゃいます!(∩´∀`)∩

 

2018年6月、 東方神起前人未到日産スタジアム3daysを成し遂げました。そして、2018年全国アリーナツアー&東阪ドームツアーの開催も決定しましたね!

(・∀・)ウヒョーーー

ファンにとっては嬉しい反面、働きすぎ(働かされすぎ?)じゃないか?と心配にもなりますが…

>>2018年全国アリーナツアー&東阪ドームツアー詳細

 

2018年の日産スタジアム最終日にチャンミン様も、「また日産スタジアムでライブしたい!できるかどうかは、僕らとみなさん次第ですね!^^」って言ってたので、きっとまた日産ライブが実現するだろう!(軽っ)ということで、2018年の日産ライブについてまとめちゃいます(*‘∀‘)=3ムッハー

そして、ライブ初心者のわたしが日産スタジアムに参戦した実体験をふまえて心がまえを記しておくぞよ( ..)φ

 

 

東方神起LIVE TOUR~BeginAgain~Special Edition in NISSAN STADIUMの詳細

f:id:s_emi:20180221232107j:plain

2018年6月8日(金)、9日(土)、10日(日)に開催された日産スタジアムでの東方神起ライブコンサートは、東方神起兵役除隊後の再始動として、5大ドームツアーである「東方神起LIVE TOUR 2017~BeginAgain~」のスぺサル版として開催されました。

 

まずは、基本情報をおさらい♪

 

時間

☆開場開演時刻☆

 2018年6月8日   開場:15:00~  開演:17:00~

        9日   開場:15:00~  開演:17:00~

       10日  開場:15:00~  開演:17:00~

 

 

☆グッズ販売開始時刻☆

 2018年6月8日  10:00~

      9日    11:00~

       10日    11:00~

 

 

ちなみに、終了時刻も気になると思うのですが、わたしの参戦した初日と最終日ともに20時30分~45分のあいだにはエンドロール含め終了してましたよ(*‘∀‘)♪

 

幸せな時間はあっというま♡やで

 

セットリスト

お次は、セットリストを見てみましょーーいっ(∩´∀`)∩

  1. Reboot
  2. ANDROID
  3. Humanoids
  4. One More Thing
  5. Superstar
  6. B.U.T(BE-AU-TY)
  7. Spinning
  8. Survivor
  9. One and Only One
  10. シアワセ色の花
  11. Bolero
  12. Rat Tat Tat
  13. Duet
  14. 逢いたくて逢いたくてたまらない
  15. DROP(ユンホソロ)
  16. Forever LoveX JAPAN)(チャンミンソロ)
  17. DIRT
  18. Purple Line
  19. Why?[Keep Your Head Down]

アンコール

  1. Rising Sun
  2. Road(新曲)
  3. ウィーアー!〜OCEAN〜Sky〜Summer Dream(メドレー)
  4. Begin 〜Again Version〜
  5. Somebody To Love

 

セットリストは、他の方のブログやらを参考にしました。(ありがとうございます!)

わたしは順番とか全然覚えてなくて、このセットリスト見返しても最後この曲やったっけ?あれ、これ歌ってたっけ?(爆)ってなって自分でびびった(笑)

 

ライブツアー2017のスぺサル版なので、セットリストもスぺサルだったのですが、わたしがいちばんこのセットリストで「素晴らしい!」と思ったのが、ユノ様とチャンミン様それぞれのソロがあったこと!

 

これはね、本当にすごかったよ。2人のそれぞれの魅力がとてつもない迫力でスタジアムを包み込んでた(´Д⊂ヽマブシスギル 鳥肌立つし呆然としたよ、すごすぎて。

 

これ以降ほぼ毎日、わたしはユノ様のDROPを再生しています(笑)


[STATION] U-KNOW 유노윤호 'DROP' MV

あとは、日本での東方神起知名度をグッと上げた「Purple Line」。そして新曲の「Road」。新曲聞けるかも~と思ってたので嬉しかった(*´▽`*)最高ダネ

 

逆に、「なぜこれを選んだ?」っていうのも個人的にはあったけど、なにせソロが素晴らしかったので大満足なり。

 

 

日産スタジアムについて、と大好きなブログをご紹介♪

f:id:s_emi:20180615154904j:plain

日産スタジアムは、神奈川県横浜市にあります。

日産スタジアムに近い駅は2つあって、JR・地下鉄新横浜駅とJR小机駅です♪どっちも徒歩で行けますが、小机駅のほうが近いですね。

んで、気になるキャパはどうなんでしょう?公式サイトによると約72000席だそうです!すんげー( ゚Д゚)

 

でも、日産スタジアムには全国のファンが殺到するので、チケットとか取れるんだろうか……と不安なあなたに、こんな記事がありますよ♡↓

tvxqofficialgoods.com

これは、

ゆかこさんという方が管理人のトンペンブログ『東方神起の部屋』

から引用させていただきました。(ゆかこさんありがとうございます!)

 

わたしは、このブログが大好きでですね、なんといってもゆかこさんのスタンスが好きなのです(●´ω`●)東方神起のお2人をもちろん溺愛しておられるのですが、どこか冷静な部分もあってその絶妙なスタンスがクリーンヒットです(笑)

そして、理系女子全開だし、東方神起に関することならなんでも掘り下げちゃうところからはヲタク臭が感じられてますます好きです♡(笑)

 

東方神起について「知りたい!」って思ったことはだいたい記事になっているし、「今日はなんもやる気ねぇぇ…」っていう日に東方神起パワーを注入するには最適のブログだとわたしは思っております。もちろんわたしもめっちゃお世話になっています(*´ω`)

 

ちと熱く語ってしまいました(;´∀`)笑

 

んで、キャパがでかいと、肝心の東方神起のお2人を見れるのか!?ライブを楽しめるのか!?と気になる方もいると思います。

 

結論は、もちろん肉眼では表情を見れない席はたくさんありますが、それでも十分楽しめます!!!

だって東方神起だから。

たっくさん動き回ってくれるし、スタジアムの隅から隅までみんな楽しんでます。(と思う)個人的には、以前に参戦した京セラドームよりも東方神起のお2人を近くに感じました(*ノωノ)なんでやろ?絶対日産の方がでかいのに(笑)

 


東方神起 / 「Begin~Again Version~」LIVE TOUR 2017 Begin Again Documentary Film

日産スタジアムでの東方神起ライブコンサートの心がまえ

 さてさて、

 

声を大にして言いたい。

東方神起in日産スタジアムのライブは、ライブ開始時刻から始まるのではありません。

 

 

え?( ゚Д゚)

 

じゃあ、いつからなの?

 

 

それは、

ライブに行くためにお家を出発したときからではありません。

 

そして、

東方神起ライブコンサートin日産スタジアムのチケット予約が始まってからでもありません。

 

 

本当のはじまりは…

 

日産スタジアムでの東方神起ライブコンサートが発表されたとき!!

もうそこから闘いライブは始まっているのです。ええ。

 

 

ここからは、日産ライブが人生2回目のライブ参戦という超ライブ初心者の美和が、どんだけ日産ライブを甘く見ていたかということから端を発した、あれやこれやの騒動の記録です。反面教師にしてね♪

 


東方神起 / 「Road」MUSIC VIDEO(FULL Version)

宿泊

私が、最初に日産スタジアムの洗礼を受けたのが宿探しです。(宿探して

チケットはファンクラブ先行受付で3月ころにゲットできていたのに、日産ライブを超絶甘く見積もっていた私は、チケットが取れたことに満足して、宿泊の手配を一切していませんでした。

 

5月に重ーい腰をあげてようやく横浜の宿泊施設を検索してみると、どっこも全然空いてないのです!(;゚Д゚)

空いてるのは、高級ホテルと男性専用のカプセルホテルくらいです。ほんまにこの日だけは、「男装してカプセルホテル行ったろか!Щ(´゚д゚`Щ) あ?」って気分になりました。

 

これが東方神起in日産スタジアムだよ……

 

 

結局、私は東京の上野にとまりましたがな。

きっと、他のファンの方々は、日産スタジアムでのライブが発表された時点かチケットの抽選が始まったくらいにもう宿泊場所を押さえてたんだと思います。

 

☆宿泊場所の確保についての心がまえ☆

  • 日産ライブ参戦の意志があるなら、チケットの確保よりも宿泊場所の確保をまずする。(後でキャンセルや変更はできるからね)
  • 日産スタジアムでのライブが発表された時点から動くこと!

 

あ~、私のようなおとっりのんびりな人間にはついていけないスピードです(-_-)

 

コインロッカー

「キャリーケースは当日のライブ前に新横浜駅のロッカーに預けて、スタジアムに行こう♪」

とルンルンしているそこのあなた!(過去のわたしです)

 

…甘いよ。甘ちゃんだよぉぉぉ。

 

 

ライブ直前とかにコインロッカー空いてるわけないやろっ!7万人やぞ?

私の、ライブ直前までコインロッカーが見つからなかった顔面蒼白ぶりはコチラ↓に書いております。

 

s-emi.hatenablog.com

 

私の独自リサーチによりますと、朝の6時や7時ころは、新横浜駅横浜駅のコインロッカーは余裕で空きがあって選べる状態ですが、たぶん午前10時とかには、もうほぼ埋まってると思います。

 

☆コインロッカーについての心がまえ☆

  • 横浜駅のコインロッカーに荷物を預けたいなら、朝の10時ころまでが勝負。
  • 横浜駅ならたくさんコインロッカーがあるので、かなり探せば空きがあるかも。
  • 最寄駅以外の近隣駅のコインロッカーまで埋まってしまうので覚悟してね。

 

グッズ列

f:id:s_emi:20180616163707j:plain

美和は、日産ライブではじめてグッズ列に並んだよー!えらいめにあったよー!(笑)

コチラ↓に詳しく書いておる。

s-emi.hatenablog.com

☆グッズ列に並ぶときの心がまえ☆

  • 早い時間から並べば並ぶほど長時間ただ待つだけになります。長時間すごすために、ビニールシート・椅子・飲み物食べ物は必須!
  • 夏は、日焼け・熱中症に注意!日よけの日傘・タオルを持参すること。冬は、カイロやひざ掛け・羽織るものを持参。
  • あと、グッズ列は友達や知り合いと並んだ方がいいかも。ひとりはただひたすら辛いです。誰かと話してる方が気が紛れて時が経つのが早い。しかも、交代でトイレやコンビニに行ったりできる。 

 

天気

そう。日産スタジアムは、屋根がないので天気は要チェックです。晴れならそれでいいんですけど、問題は!!

 

2018年6月の日産ライブでも、最終日はかなりの雨でした。ユノ様もチャンミン様も軽く悲鳴があがるくらいずぶ濡れでした。アリーナ席の人も大変だったと思う。でも、パフォーマンスは全然雨に負けてなかった。

 

☆日産雨ライブの心がまえ☆

  • 雨対策として、かっぱは必須、一応キャップも持って行ったよ。(キャップは視界の確保に。つばが雨除け?)
  • びしょ濡れになってもいい服で。
  • 荷物をすべて入れられるようなごみ袋級のビニール袋。
  • 長時間雨に打たれると、最初はハイになりますが、だんだん体温が奪われます。

 

早めに行動♪ 

f:id:s_emi:20180615155001j:plain

もうね、ほんとにね、とりあえず人が多い!

もう何するにしても「は?」ってぐらい人が多すぎるので、急ぐとかできへんのよね。

 

ホントに、自分が思う以上に時間に余裕をもって行動してください。

私は、初日はギリギリまでコインロッカーを探していて、スタジアムの自分の席に着いたのが開始5分前とか。

なぜかギリギリに入る人が多くて(お前もや)、チケットのバーコード読み取るあたりからスタジアム内も亀のような進み具合やからね。

 

 

☆早めの行動を心がける心がまえ☆

  • 電車も駅も道路もスタジアムも、とにかく人が多い。
  • 本当にうんざりするぐらい人が多い。
  • 早めにスタジアム入りすることをおすすめします。

 

これも読んでみてね。

 

s-emi.hatenablog.com

 

s-emi.hatenablog.com

 

s-emi.hatenablog.com

 
おしまい