美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

誤算も楽しむ。【横浜旅行記②】

こんにちは、人生誤算だらけの美和です。

横浜3日間の旅、2日目です(*´ω`)ノ

この日は、コンサートのチケットが取れなかったので、1日ゆっくり横浜観光をする、、、予定、、でしたっっ!!(笑)

さて、どうなったのでしょうか?笑

6月9日ー横浜2日目ー

この日は、朝4時に目が覚めました。

「さて、今日はどこから観光しようかなー」とか、「でもコンサートのグッズも欲しいなぁ」とか思いながら、お布団のなかでごにょごにょしていました。

観光してからスタジアムに戻ってグッズを買おうかとも思ったのですが、けっこう人気のものは早くに売り切れてしまうみたい。

なので、朝早く起きたし、先にグッズでも買いにいこうかー(*´▽`*)とホントに思いつきでまずはグッズを買いに行くことに!(ここからがエラいことになるのですが…)

はじめてグッズ列に並ぶ

↑すっごく良い天気の日産スタジアム♪早朝で気持ちいい

宿泊先の東京上野を出発して、6:30ころにはスタジアムに着いていたと思います。

しかし、もうすでにグッズを買う人たちの列がけっこう並んでいました。

誤算①

朝6:30ころから並んだということは、販売開始の11:00まで並び続けないといけないということです。(そりゃそうだ

ここまで勢いだけで行動したわたしは、何も考えずそのままの勢いで列に並びました(笑)

勢いだけで並んでから、これはただごとじゃないかもということに気づき始めるのです。

並んだものの、座り込むためのビニールシートとか、イスとか食糧とかなーーんにも持ってきておらず、朝ご飯用にコンビニで買った焼きおにぎりとミネラルウォーターをしゃがんで足をプルプルいわせながら食べたあと、途方にくれました。

周りの人は、みんな準備完璧だった( ゚Д゚)スゲー

誤算②

もうひとつの大きな誤算は、天気!!

横浜に来る前は、雨のことばっかり考えていたのに……この日はまさかの晴れ

しかも横浜で今年最初の真夏日!おいおいおいおい…

そんなの聞いてないよぉぉぉぉぉおおおっっ!!(´゚д゚`)

事前の天気チェックをしておらず、東京のホテルを出るとき急いでいて傘(しかも雨傘)を持って出るのを忘れたという不運が重なりました

ダブル誤算の果てに

30℃越えのじりじりと太陽が照りつけるなか、ハンカチを敷いて座り、前の人の陰に隠れたりしてやりすごすこと4時間(!)ほど…

……ふらっふらになりました。

あれはホントに熱中症の一歩手前だったと思います。さえぎるものも何もなくて、飲み物も少ないしヌルいし、食べ物はちゃんと食べてないしで、よく耐えたなと思います。

おまけに、真夏日になると思っていなかったわたしは、腕に日焼け止めを塗るのを「ま、いっか♪」とおこたり(笑)、めっちゃ焼けました!泣(´;ω;`)

袖のところでパッキリ白と黒に分かれちゃうくらい焼けました。こんな焼け方、中学校か高校の運動会以来です。

グッズ列に並ぶということは、命がけです!本当に気を付けて、準備万全で並んでください。

☆グッズ列に並ぶときの心がまえ☆

• ビニールシート、小型のイス、おやつや飲み物など長時間過ごす準備
  • 天気を必ずチェック!晴れ→日焼け止め・日傘・飲み物を多めに用意・タオルも。雨→傘・カッパ・タオルなどを用意
  • 座り込んだりしてもいい服装

戦利品を紹介♪

↑この日の戦利品♡(左からライブ写真集・ビーチタオル・Tシャツ)

朝早くから何時間も並んだ割には、すっっっごく控えめな分量だと思います(笑) 本当に欲しい!と思うものしか買わないので、これでも大満足(●´ω`●)♪

ビーチタオルとTシャツは、実は次の日のコンサートにそなえて購入。最終日の6/10は、前から雨予報だったので、ずぶ濡れになっても大丈夫なように。(結局、かなりの雨でビーチタオルどころじゃなかったのでタオルの活躍は見送られました)

グッズには、よく売れてすぐ無くなっちゃうものと、終始売り切れないものがあります。人気なのは、やっぱりタオルとかTシャツとかです。

わたしがいちばん疑問なのが、ライブ写真集。なんであんなに買う人少ないんやろう?

わたしが、タオルやTシャツよりも断然欲しくて楽しみにしてたのが、ライブ写真集。だって動画やったら目が追い付かへんやん(爆)。それを静止してくれてて何度も見返せるって最高ちゃう??

なんでみんな買わないんだろう。めっちゃ疑問。笑

横浜観光

東京でいったん体制を整えた後、いざYOKOHAMA観光へ!!(∩´∀`)∩♪

横浜を観光するには、「みなとぶらりチケットワイド」を使いました!これ便利!

550円で地下鉄ブルーラインの新横浜~伊勢佐木長者町駅が乗り放題で、市営バス・観光スポット周遊バス(適用区間内)も乗り放題!観光はバスを使うと巡りやすそうなので、バスで乗り降り自由になるのは嬉しいですね♡

さあ、観光スタート♪

①赤レンガ倉庫

初の赤レンガ倉庫(*´▽`*)♪

すごーい、本当にあるんだー!笑(感想よ…

行きにくい場所にあるのかと勝手に思っていましたが、全然アクセス楽ちんでした(関内駅から歩いていけた)。赤レンガかっこいい!

大さん橋埠頭

めっちゃ眺めいいー!!普段海のない場所に住んでるので、波の音が気持ちいいー!

花嫁さんが写真撮ってたよ。美しい。

夜に向けて(?)カップルが集結し始めてたー!そういう場所でも女子ひとりで堂々と行けちゃうわたし。(悲)ぷぷ

横浜マリンタワー

山下公園(みんな寝転んでた)を通り過ぎて、マリンタワー

けっこう建物のあいだにあるんやね。(感想よ…

ここまで徒歩で回ったからかなり足が疲れたので、次の目的地コスモワールドへはバスで♪(チケットワイド使えるよー)

歩いてる途中、横浜スタジアムの前を通ると、野球の試合がやってたみたいで、楽しそうだったなー♪

横浜は、日産スタジアムもあるし横浜スタジアムもあるし横浜アリーナもあるし、すごいな!わたしの地元はひとつもそんなのないよ(笑)

④コスモワールド

↑ブレッブレ(笑)

バスに乗って中途半端にコスモワールドまで戻ってきました(*´▽`*)笑

コスモワールドは、ジェットコースターもあって楽しそう!キャァキャァと声が響いていました。

バスがまたかわいいんですよ♪外見も内装もレトロな感じ。

「あかいくつ」バス(写真はお借りしました)

でも、最終バスの時間は早めなので必ず時間はチェック!!です。

帰りも、「あかいくつ」のバスに乗り、桜木町駅で降りて電車で帰りました。

めちゃくちゃベタな観光ルートを巡ったと思いますが、はじめて横浜に来る人間にとっては、超有名どころを実際に見てみたいと思うものなのです。

楽しかったー♪海が近くにあるだけでなんか気持ちいいー( *´艸`)

2日目まとめ

かなり大変な1日でしたが、これが不思議なことにめちゃくちゃ楽しかったんですよね。 好きでやってることだと、大変なことがあっても「いま、わたしはコレをやっているんだー!」という謎の喜びがフツフツと湧いてきました。(熱中症の一歩手前でおかしくなっていたのかもしれません

はじめてのコトを体験する、はじめての場所に行くっていうはじめて尽くしの横浜2日目、すっごく楽しかったー♪(身体はへろへろ)

冒頭でも言いましたが、この旅行記を見てもおわかりのとおり、わたしの人生は誤算だらけです。

いえ、むしろわたしの人生は、

誤算のみで成り立っているといっても過言ではないでしょう。誤算純度100%と言ったところでしょうか、ええ。

でも、誤算や失敗で「やってもうた~」と思うことも、結局はいちばん自分のいいようになってるんですよね。あかんように見えて実はうまくいってる。そんなことが多い気がします。

全然消えない日焼けの跡は、取り返しのつかないことのように思いますけど…