美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春日大社のおみくじがなかなかかわいい。

こんにちは、美和です。 奈良国立博物館の特別陳列「お水取り」と「薬師寺の名画」という展覧会を観てきました。 特別陳列なので、小さなスペースでの展示ですが、見ごたえありました。 とくに「薬師寺の名画」で出展されていた薬師寺鎮守八幡宮伝来の板絵神…

「なんか違う」っていう感覚。

こんにちは、美和です。わたしのパワースポットはお布団です。 今回ははじめてブログで自分の気持ち的なものを晒してみます。ドキドキ(´ω`*)笑 わたしは、研究者(学者・学芸員)になりたいと思ってきました。でも、修士論文を書き終わってからなんかちょっとず…

東方神起のライブに初参戦!!

こんにちは、美和です。 1か月ほど前のことですが(笑)、東方神起LIVE TOUR2017~BeginAgain~大阪公演(追加公演初日/2018/01/19)に行ってきましたよー!( *´艸`)しかも、人生初のライブでワクワクドキドキでした♪ 東方神起を知ったきっかけ LIVE TOUR2017…

修士論文との格闘の記録ー私の2年間ー

こんにちは、1か月ほど前に修士論文を無事提出し終えた美和です。 やっと落ち着いたので論文についての記事を書こうと思います。修士論文(または卒業論文)を真剣に書こうとしている人に少しでも参考になればと。ちなみに文系向けです。 修士論文とは 日程 …