美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の「好き」、開拓中。 【不染鉄@奈良県立美術館】

こんばんは、美和です。 また、好きな画家がひとり増えました(*´ω`*)♪ その名も「不染鉄」。 んんん?聞いたことない。 ですよね。わたしも知りませんでした。 なんてったって名前 ノスタルジー ありえない構図 こんな絵も おいたち 最後に、お気に入りの一…

中村佑介さんの可愛すぎる女の子に隠された秘密【中村佑介展@あべのハルカス】

こんにちは、美和です。鼻づまりの次はくしゃみがとまりません。1日中鼻がフガフガしてます(´-ω-`) あべのハルカス美術館に行ったあと、大阪芸術大学スカイキャンパスに、中村佑介さんの作品を観に行ってきましたー!!(*´▽`*)ノいぇい www.osaka-geidai.a…

あべのハルカス「西大寺展」で仏教美術と現代アートを味わう

こんにちは、美和です。鼻づまりであまり寝てません(*_*) 今日は、あべのハルカス美術館で開催中の『西大寺展』について書きます。 別に、西大寺展で現代アートが展示されていたわけではありません。同じあべのハルカスの大阪芸術大学スカイキャンパス内で「…

奈良国立博物館「源信展」に行ってきました!

こんにちは、美和です。 今日は、最近の一番楽しかった展覧会についての報告です! それは…奈良国立博物館「源信展」!!現在は閉幕しました 楽しすぎて会期中30日間も足を運びました(笑) いつか観たい!と思っていた作品がずらりと出陳されており、喜々とし…

【感想】「怖い絵展」感動♪ 空いてる時間と、もっと怖がるコツ教えます

こんにちは、美和です。 先日、兵庫県立美術館に「怖い絵展」を観に行ってきました(*´ω`) ドイツ文学者の中野京子さんが書かれた『怖い絵』シリーズの展覧会です♪ 怖い絵 (角川文庫) 作者: 中野京子 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/07/25 メディア…