美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

超絶アヤシげなイベント「癒しフェア」@大阪に行ってきたよ!

こんにちは、美和です。

 

3/10に、大阪湾の見える大阪南港のイベント・ショッピングモールATCに行ってきました!

f:id:s_emi:20180312155502p:plain

 

快晴~!コスプレした人がいっぱいいて、写真撮ってた。

 

f:id:s_emi:20180312155442p:plain

 大阪湾が見えた。普段、湾も海にも縁のないところで暮らしてるので、こういう景色を見ると、なんかすごいなーって思う。

 

なぜここに来たかというと、「癒しフェア」なるものに行くため!

 

「癒しフェア」て…かなりあやしそうなイベント…

a-advice.com

あやしげすぎてかなり行くのをためらいましたけど、心理カウンセラーで有名な「心屋仁之助」さんの講演があったので、勇気を出して行ってきました(笑)

癒しフェアとは?

癒しフェアでは、「癒し」に関するグッズや占い、講演などが行われていて、毎年、東京と大阪で開催されてるみたいです。癒しがテーマなんで女性がターゲットみたいで、実際に女の人がたくさん来てましたね。男の人もいましたけど。

 

たくさんのブースがところせましと置かれていて、タロットカードで占ってもらっている人や、パワーのありそうな(?)ストーンのついたストラップとかを売ってたり、胃袋を癒してくれそうな小さめのフードコート的なものがあったり、本も売ってたかな…

 

あやしすぎて実際の様子は写真に収められませんでした…(ホントは写真撮ってもいいかわからなかったので撮らなかっただけ(笑))

 

なにせ、そんなブースをうろついたら 押し売りされるされるんじゃないかと思って、帰り際にチラッと見ただけですけどね。(たぶんそんなことはされません)

 

想像してたよりは、怪しくはなかったかな…(何を想像してたんだ)たぶん、気軽に占ってもらいたい、みたいな人にはいいんじゃないかなーと思います。

結局

 「癒しフェア」は、癒しを求めていようがいまいが、自分の目的次第でいろいろ楽しみ方があるんじゃないかなーと。わたしみたいに、ある人の講演だけを目的に行くっていうのもあるし、なんか癒されたいと思って占いしまくってもらうのいいし、食べるだけでもいい(笑)

あ、でも、癒しフェアに行ったからと言って必ずしも癒されるとは限りません!!(笑)

 こんなん言ったら営業妨害とか言われるかな(汗)ま、いいや。

 

 おしまい