美和のアート研究室

「好き」で満たされた毎日を。

ブックマークにコメントをしてくださった方々へ。

こんにちは、美和です。

 

昨日の晩、冷や汗が出る事態が発生しました。

なんと、はじめてブックマークにコメントが残されていることを知ったのです……。

 

いや、実はうっすらコメント機能があることは記憶にあったんですけど、自分が使ったことなかったんですね。

わたしも、ブロガーさんたちの記事を読んで、「あ、これブックマークしよう♪」→ぽちってするんですけど、かなり機械的に無感情でやってる動作だったので(笑)コメントを残すという発想がそもそも無くて、ましてや自分の記事にコメントがされてるなんて思いもせず、、、、(;・∀・)ガビーン

 

気付いたのはこの記事↓ 

s-emi.hatenablog.com

おそれおおくもブックマークをしてくださった方がいて、通知が来てました。普段は、ブックマークの通知が来ると、「うわぁ♡ブックマークしてくれた人いるんや(*´▽`*)うれしい♡」って思って、クリックせず。(←そこクリックせぇやぁぁ!!と過去の自分に言いたい。)

 

でも、昨日はなぜかクリックしてみたんですよね。そしたら、、、、なんと、、、すんごいステキなコメントが残されていました♡♡( *° ¡¡ °*)・:∴ブハッ(鼻血)

 

自分の書いた文章に対してこんなふうに思ってくれた方がいるんやぁぁぁ(ノД`)・゜・。うれしいいい(*ノωノ)と思って、☆を乱打し小躍りしたのもつかの間、

 

いや、待てよ、と。

 

これまで少ないながらにブックマークしてもらってたなぁ、と。

 

ん?てことは……

 

と、おそるおそる過去記事のブックマークを見てみました。

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

 

 

ブックマークしてくださったほとんどの方がコメントを残してくださっていました!!

 

ほんとに、コメントに気づかないとかどんだけ初心者なんや、っていうか初心者以前の問題やないか……ほんとバカだ、、。(T_T)

 

これまでにブックマークにコメントしてくださった方へ

本当にありがとうございます。めちゃくちゃうれしいです!!♡

かなりの時差を経てやっとわたしのもとにコメントのメッセージが届きましたよφ(*´▽`*)ノ(苦笑)

 

それぞれに返事したいくらいなんですけど、けっこう時間が経ってるのもあるし、ブログで取り上げるとIDコールなるものが届くそうで、びっくりする人も多いみたいなので、この場を借りてお礼申し上げます。

 

この記事をアップしたあと、コメントに☆を付けて回ろうと思っています。(余計迷惑か……?)

 

このブログとわたし

 このブログは見ての通り読者数も少ないです。でも、だからこそ好きなことを好きなように書いています。ほとんど自己満足みたいな感じで書いています。読者のこともほとんど考えていません(笑)。そして、これからも読者のことを考えないと思います。

 

だって、読み手のことを考え始めると、「自分」が死んでまうからです。たぶん、書くのがしんどくなると思うのです。

 

わたしは、しゃべるのが下手です。4人以上の会話になると話せなくなります。相槌係になります。声も小さいし、話すのもゆっくりなので、会話で自分の気持ちを伝えるのが苦手です。だから、自分というものをうまく出すことができないことが多いです。

 

わたしは、美術のことを偉そうに語っていますが、絵は下手です。歌もうまくない(これマジで)。わたしに与えられた表現方法のなかで、「文章を書く」ということは、わたしにとって特別なのです。ほかのことよりも昔から少し自信はあります。それに「書くこと」が好きです。

 

だから、わたしが自分を前面にだせる場所がこのブログです。ひとつひとつの記事は、いい感じに書けたものも、うまく書けなかったものも、途中でやる気なくしたものもあります。でも全部自分から生まれた子どものように大切で、全部キラキラしてます(笑)。このブログは、わたしの好きなことで埋め尽くされている宝箱みたいな感じです(表現が古くさい笑)。

 

なので、その記事にお星さまをつけてくれたり、ブックマークしてくれたり、そのうえコメントまでしてくれる方がいるのは本当にうれしいです。昨日、はじめてブコメを読んで、ひとりで書いてると思ってたけど、そうじゃないんだって思いました。ほんとに短くてもコメント嬉しかったです。ありがとう(●´ω`●)♡♡

 

読んでくれたみんなに白玉抹茶あずきのフレンチトーストをあげる♡笑

f:id:s_emi:20180328231840p:plain

 おしまい